一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひまわり畑

もう一昨日になりますが・・・、300坪の土地にひまわりをたくさん植えてきました!
これは、大変お世話になっている社長さんから持ちかけられた話なのですが、300坪の空けてある畑にひまわりをたくさん植えて土を肥やしたい、で、せっかくだから何かイベントはできないかな?という相談をその社長さんが受けたそうです。
で、それならひまわりで迷路を作ろう、ただの迷路ではつまらないので、その畑の東にある道路が2mくらい高いところを走っているのを利用して道路から見たら何か文字に見えるようにしよう、ということで始まったこのプロジェクト。
前日に雨が降っていたので心配していたのですが、当日は快晴となり、社長さんの会社の従業員や友人の皆様、私の友人総勢20人弱くらいと近所の小学生や校長先生までもが参加してくださって、300坪の畑いっぱいにひまわりを植えてきました。
問題の「文字」は、実は私が設計したのですが今はまだ秘密です。
もし花が咲いて、実際に想定していたように見えたら発表します!
すごく楽しみな反面、もしもちゃんと想定していたように見えなかったらがんばって植えてくれた皆さんの努力を無駄にしてしまうような気がして、かなりドキドキです。
でも実際咲いてみないとわからないですからね!
植える前の写真を明日あたりアップしようかと思ってます。

午前中でひまわり植えを終わらせ、午後からはバーベキューパーティ!
私は指示をする役立ったので、「何番植えてくださ~い!」と叫び続けていただけで実際植える作業はあまりできませんでした。
だから「労働のあとはごはんがうまいね~」なんていうと実際作業をしていた皆様に怒られてしまいそうですが、それでもバーベキューは最高においしかったです。
社長さんにこの話を相談した農家のおじ様が取れたてのサニーレタスやらたまねぎやらを持ってきてくださいました。
いや~、やっぱり野菜は新鮮が一番ですね。
私が普段口にするスーパーで買ってくるようなものとは明らかに味が違い、またとっても「肉厚」な野菜をいただきながら、かなり素朴ですが最高の幸せを感じてしまいました。
皆様本当におつかれさまでした!
結果が楽しみですね!(約90日で花が咲くそうです)
いや~、仕事に一途な方から見るともしかしたら「バカバカしい」と思われてしまうかもしれませんが・・・、こういうことをいつまでも楽しめる自分でいたいな、と思いました。
今年もしうまくいったら・・・、必ず来年もやります!
いや、やらせてください!
毎年恒例の行事にしたいですね~。
(もしも参加したい方がいたら、是非ご連絡ください。
結構楽しいですよ!素敵な知り合いも増えますし。)
ゴルフをやらない私も、社長さんにお誘いいただいて始める決心をしました。
今度「モリゾーカップ」開催予定!
・・・ピッチングしか打てないですがよろしいですか??

Yさん、I社長ならびに参加者の皆様、本当にありがとうございました。

コメント

あ、うちのページでバラしてしまいました。
まだ体中が筋肉痛です。
農業をなめてはいけませんデス。
来年はもっと体力をつけて挑みましょー。
【2005/06/07 22:03】 URL | なめさん #HrBMLZA.[ 編集]
あ、ばらした!
しかも自分のサイトでばらしてることをここでばらした!
この罪は重いですぞ・・・。
【2005/06/08 00:32】 URL | pandmade #XR89f2e.[ 編集]
前に聞いたアノ話がこれだったのですね。90日先が楽しみですねぇ。一体何という文字にしたんやろうか。必ず見に行きたいと思います。あとで場所を教えてください。
【2005/06/08 23:19】 URL | iwa #-[ 編集]
> iwa 様

毎度です。
そうなんです。
これなんです。
是非見に来てくださいね!
それに、ひまわりに囲まれた迷路を漂うのも、きっと新鮮な気分だと思いますよ!多分・・・。
【2005/06/09 00:38】 URL | pandmade #XR89f2e.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

