一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パソコン整備士

実は私・・・、「パソコン整備士」という資格の二級を持ってます。
そのことを今日、久しぶりに思い出しました。
というのも、パソコン整備士の資格を通じて出会った方に、今日久しぶりにお会いできたのです。

今日はお昼からお客様の事務所にてサーバの設定変更と動作確認をし、困っていらっしゃったご担当の方に「豆知識」を披露、なんとなく感謝いただけたのではないかと気分良く事務所をあとにしました。
その後、先月から約束してあった久しぶりの再開です。

場所はマクドナルド
最近食生活が不安定なせいか特に何か食べたいわけでもなかったので、コーラを片手に3時間くらいいろいろな話をしていました。
その方は、コンピュータのエンジニアの肩書きを持ちながらもその裏では農業をしている、という、今までお会いしたたくさんの「変わった方」達の中でもまた異色な方でした。
トマトにとっても思い入れがあるようで、一応は仕事の話でアポをとらせていただいたのですが、トマトの話から始まり農業のこと、自動車のこと、カート(ゴーカートの本格的なやつです。100km/h出るゴーカート、って想像できます?)のこと、パソコン整備士のこと、50年後の世界のことなど、まったく仕事とは関係ない話が95%くらい、でしょうか・・・。
でもまぁ、これでいいんですよ。
仕事をするには、お互いのことを少しでも理解していた方が良いし、そのために必要な時間は惜しんじゃだめですよね。

私が独立してもう3年が経過しました。
その中で学んだもっとも大きなこと。
それは、友達もビジネス上のお客様やパートナーも、根本は人間同士のつながりで成り立っている、ということ。
人を大切にできないと何も始まりません。

H様
本日はありがとうございました。
今度は私がラグビーやってたころのお話、させていただきますね。

コメント

Hです 正確にはcです
>今までお会いしたたくさんの「変わった方」達の中でもまた異色な方でした

え!? そんなに顔色悪かったかなあ
【2005/05/30 16:17】 URL | cz #mQop/nM.[ 編集]
ラグビーをやっていた頃の話は興味ありますねぇ。是非ご披露ください。
【2005/05/31 19:32】 URL | iwa #-[ 編集]
コメントの返事、コメント「仕返せば」いいんですな・・・?
そんなことに今日(6月8日)ようやく気づき、コメント入れてみました。

to Hさん(正確にはcさん!?)
> 「え!? そんなに顔色悪かったかなあ」
そのコメントで私の中での「変わった方」度上昇中です。
成果にはcさん、ですか・・・?
・・・偽名!?

to iwaさん
毎度です。
いや~、今は面影すらありませんが、幸見えて元ラガーマンなんです。
話だけでいいですか?
なんならタックルをお見舞いしますが!
【2005/06/08 00:38】 URL | pandmade #XR89f2e.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

