一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

のうぜんかつら

決算期を迎え、フル稼働中の私、なんだかんだといいながらまたまたブログ更新を中断中。
見てくださっている方には申し訳ないと思いつつも・・・、お許しください。

少し前から気になってるCM。
それは、月桂冠「清酒つき」のCM。
きっとほとんどの方が、「あぁ、これね」って言ってくれるでしょう。
CMはサイト内のここで公開されてます。

永作博美さん渡辺満理奈さん(結婚しちゃったね!)が結構好きな私。
このCMの永作さんも、見ててうっとりしてしまいます。

このCMで好きなのは、まずは永作さんとその相方(アジアの方のようですね)の何ともいえず力の抜けた演技。
きょとんとした表情や逆にバカ笑いしてるところもとても素敵過ぎます・・・。

そしてキャッチコピー。
特に最新のキャッチコピー「私の趣味は、あなたです」って、多分僕が日常会話の中で言ったらとっても寒い空気に包まれると思いますが、そんな気持ちをお互いに持てる二人って素敵ですよね。

最後に、このCMで一躍有名になった安藤裕子さんの歌「のうぜんかつら」。
独特の歌い方で、とっても繊細な歌声です。
とても素敵な歌だと思いました。
いろいろ調べてみると、この歌はどうやら彼女の祖父が亡くなった時、祖母が書いた詩が元になっているとか・・・。
そうだとすると、おばあ様、結構な詩人ですなぁ~。
切なさがとっても伝わってきます。
実はCMに入っているのは「のうぜんかつら(リプライズ)」というバージョン?で、「のうぜんかつら」はもうちょっと違った曲調。
彼女のアルバム「Merry Andrew」(クリックするとamazonのCD紹介ページへ。)に収録されています。
CMで放送されて問合せが殺到したというこの曲。
もし気になっている方は、どうぞ。

では、珍しく朝更新のあとは・・・、お仕事へ行ってきます。
う~ん・・・、今日も忙しいぞ~!
ありがたいことです。

でわ。

コメント

ヽ(´ー`)ノ  永作さ~ん
実はリボンの頃からこっそり好きです。
【2006/04/02 19:36】 URL | 山☆8 #-[ 編集]
いつもなにげなく見てたCMにそんな深いエピソードがあるなんてね~。妻をもったいま、「わたしの趣味はあなたです。」なんてキャバ嬢にしか言えませんわ。がんばれマジン。
【2006/04/03 02:49】 URL | shinki #-[ 編集]
> 山☆8 様

コメントありがとうございます。
リボンの頃はあまり興味がありませんでした。
というよりも・・・、多分知りませんでした。
満里奈さんについても、おにゃんこクラブの頃は知りません。
あんまりアイドルには興味がないもので・・・。

> shinki 様
コメントありがとうございます。
っつーか・・・、このブログがどんどん個人用に近づいていきますなぁ~。
ま、別にいいですが。
「わたしの趣味はあなたです」
キャバ嬢に言ったらそれはそれでちょっと違った問題が発生するような気が・・・。
キャバクラ通いが趣味ですか??って言われちゃいます。
その分野ではちょっとがんばれませんわ。
精神的にも、金銭的にも・・・。
shinki氏のお利口なお子様はお元気ですか~?
家族は大切にしましょう。
【2006/04/03 05:21】 URL | pandmade #XR89f2e.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

