一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

一流会社の株式をプレゼント

私は株式投資にまったくに限りなく近く興味がありません。
というよりも、自分のことでいっぱいいっぱいなもので・・・、人の会社のことまで考えてられないんです。
そんな私が何気なく「Adobeの株って買えるのかなぁ~」なんて調べてたんです。
そしたら、とっても素敵なサイトを見つけました。

ONESHARE.COM

アメリカのサイトなので、全英語です。
簡単に言うと、Adobeもそうですが、microsoftappleDisneyCoca-Colaなどなど、世界規模で有名なたくさんの会社の株式1株をプレゼントしましょう、みたいな感じです。
(違ったらすみません・・・、責任は持てませんので。)

ちゃんと株券を額に入れてくれて、下にコメントも入れられます。
もちろん自分にプレゼントもOK。
日本からでも買えるみたいです。

日本で最近「流行ってる」ような短期勝負の利益を出すための投資ではまったくありませんが、自分の好きな会社の株式を1株持ってるってなんだか素敵じゃないですか?

こういうサービスって、日本の株式市場ではできないのかなぁ・・・。
いろいろ規制も違いそうだしね。

というわけで、生まれたばかりのお子様にディズニーの株式をプレゼント、っていうのはいかが?
ちょっと洒落てないっすか?

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

