一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

楽しい一日

あぁ~、せっかく毎日ブログ更新してたのにぃ~。
昨日は力尽きて眠ってしまいました。
・・・反省。
まぁ、こんな日もありますよ。
自分にとっても甘い私です・・・。

気を取り直して・・・。

今日は朝から新規事業の企画をねりねり。
う~ん、面白いことになりそうだぞぉ。
結構いろんなアイデアが浮かんできます。
こういうのって、きっと波があるんでしょうね。
冴えてるときは結構いろいろ面白いアイデアが出てくるのですが、ダメなときはダメ。
今日はまさに冴えてるとき!
こういうときに考えなくてはと、せっせとスケッチブックに絵を描きます。
(私は何かを考えるのにスケッチブックを使ってます。人が見るとなんだかわからないと思いますが、僕にはとても使いやすく、またノートと違って自由にかけるので愛用しているわけです。)
するとお得意様からトラブルの電話。
う~ん、困ったな、と電話であれこれ対処法を話していたら・・・、解決しました。
いいねぇ。

またまた電話。
見慣れない番号だなぁ・・・、と思い電話に出てみると、以前ご紹介いただいて一度だけお会いしたことのある方でした。
今は別の会社にいるとの事。
そして、システム開発案件の打診をいただきました。

付き合いの深い方からの依頼ももちろんうれしいんですが、久しぶりに連絡をいただき、仕事の話ができる、っていうのはまた格別なものがあります。
早速要点をメモって、詳細をメールしてもらうことに。
今さらながら、いろいろな方々に助けられ、支えられているんだなぁ、と実感。

新規事業の企画に案件の打診がその他にも2件。
個人事業主をやっててよかったな、って思う一日でした。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/09 08:39】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

