一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

iTunes

年末年始にいろんな人と久しぶりに会ったりしてわかったこと。
結構いろんな人がこのブログ見ててくれてるんですねぇ~。
本当にありがとうございます。
数日更新しないと、もう更新することすら忘れかけてしまうんですね・・・。
もともと記憶力がよい方ではないですし・・・。
というわけで、最終更新から2ヶ月たちましたがここでまた再開です。
来月からまたちょっと忙しそうなんですが、相変わらずがんばって目標毎日更新です。

今日は最近使ってるiTunesのご紹介。

僕はiPod持ってません。
ほとんど車移動なんで、あまり聞く機会がなさそうなので・・・。
ただ、最近はiPod対応のカーナビとか増えてきてるみたいなので、セットでほしいですね。
そうすれば車の中にCDとかおいておかなくてもいいですし、逆に家にCD置いておけば聞きたいときに聞ける。
結構あるんですよね~。
家でCD聞こうと思ったら、「あ、車の中だ」って。
結局面倒なんで違うの聞いたりしてます。

ま、iPodの話はさておき・・・、iPodを持ってない僕でも、iTunesを愛用してます。
iTunesは、無料でダウンロードしてPCで使うミュージックソフトみたいなもの。
仕事柄PCを使ってる時間が多い私は、いろんなCDをiTunesを使ってPCに保存して、iTunesで再生しながら仕事したりしてます。
それはそれで素敵なんですが、最近気に入ってるのはiTunesのラジオ機能。
いわゆるインターネットラジオなんですが、24時間ずっと音楽流しててくれるので、特に聞く予定のものがないときにはちょうどいいんです。
中でもお気に入りは、「International」のなかにある「00107 Tempo FM's Eternal Trance」というチャンネル。
これ聞きながら仕事すると、結構集中してできます。
トランスって、全然詳しくないんですけど結構好きで、聞いてるとすごく集中力が増すんですよね。
学生の頃は集中力なら誰にも負けない自信がありましたが、最近はちょっと陰りが・・・。
そんな痛いところを補ってくれてます。
人それぞれ、やっぱり集中するための「何か」ってありますよね~。
僕にとっては音楽とお香です。

それにしてもiPodがないと使えないと思ってたんですけどね~。
今は大のお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

