一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゲッツ!

現在、空前のお笑いブーム!
お笑い好きな私にはうれしいことなのですが、それでもなんだかお笑い芸人の「使い方」を「間違えている」ような気がしてならない番組が増えるのはどうかな、と危惧してます・・・。
少し前のお笑い芸人といえばやっぱり主流は漫才で、話をする内容で笑いを取ってました。
でも最近のお笑い芸人さんで多いのは、「持ちネタ」というか何と言うか・・・。
わりと有名なところでレイザーラモンHGの「フォーー!」、地元愛知県出身の青木さやかさんの「どこ見てんのよ~!」、そしてこだまひびきさんの「チッチキチー」などでしょうか。
(私、こだまひびきさんは「往生しまっせ」が好きだったんですが、チッチキチーがあまりに有名になって最近やってくれないんですよね~。)
吉本新喜劇などを見ていると普通にしつこいほど繰り広げられる[お約束]みたいなものです。

でも今日、ずいぶん懐かしいものを見ました。
中学生の女の子が2人で下校の途中だったのでしょう、踏み切りで電車が通り過ぎるのを待っている間の出来事でした。
一人の女の子が、あのダンディ坂野氏の「ゲッツ!」をやっているではありませんか!
しかも連発して!
もちろん両手は腰の前辺りで自分の前方を指差してます。
私の記憶の中でもかなり奥のほう、というか深いところにうずもれてしまっていたこの「ギャグ」を、よりによって中学生の女の子がやっているのを見て、ちょっと驚きました。
僕、個人的にダンディ坂野氏は結構好きで、ネタなんかもあの微妙な空気の「寒さ」が好きだったんですが、まさか今になって思い出させてもらえるとは・・・。
ダンディさんも間違いなく流行語を作ったんですからね。
今もきっと芸能活動されているんだと思いますが、またテレビでお目にかかりたいですね。
「おひさしブリーフ」とか、覚えてます??
いや~、今日は珍しく別の話題も合ったのですが、あまりの衝撃にこんな話を投稿しておきます。
でわ。

コメント

もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!
【2005/11/25 01:27】 URL | (b*^0)d #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

