一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スターウォーズ

「スターウォーズ エピソードIII シスの逆襲」、発売されましたね。
スターウォーズが3度の飯より好きな私には、待ってましたといわんばかりの出来事です。
思えば最初のエピソード4(当時はもちろんこれがストーリーの始まりだと思っていました!)を見たのは、私がまだ小学生のころでした。
やはり機械好きだった私には、スターウォーズの世界はとても魅力的に映ったものです。
そして、その魅力はこの数年で発表されたいわゆる3部作でも、まったく衰えることなく、それどころかますます魅力を増して私を完全に虜にしました。
改めてジョージルーカスの作り出す世界にどっぷりとハマッている私です・・・。
小耳にはさんだ情報によると、最初の「スターウォーズ」を制作する際、当然エピソードIから作っていくべきところですが、当時の技術力では到底映像化することができなかったため、やむなくIVから作り始めたとか・・・。
確かにあの映像は当時じゃ無理だろうなぁ~、と同時に、その当時の技術で作られたエピソードIVのクオリティの高さに、改めて驚くばかりです。
また、当初は「宇宙戦争」の話だと思っていたスターウォーズが、実は一人の選ばれし少年の生涯をつづったものである、ということで、大変感慨深いものとなっています。
全エピソードがそろった今でも、もう一度制作された順番にすべて通しで見直したいなぁ、と思ってます。
もうすぐ年末ですから、今年の年越しはスターウォーズかな?
そのためにも、今年の仕事は今年のうちに。
バリバリ働かねば・・・。
これからまた仕事再開です。
またずいぶんあいてしまったブログの更新ですが、今日はこんな軽い雑談で・・・。

ちなみに、スターウォーズの中で私の一番好きな登場人物は、クワイ=ガン=ジンです。

でわ。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

