一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サーバ製作中

ただいま自分で利用するためのサーバを構築中です。
最近の技術の目覚しい進歩はまぁ、それとして・・・、とりあえず「それなりな」サーバを組もうとパーツをあさってます。
基本コンセプトは、「できるだけお金をかけずに」
仕事の関係でたまってきたいろいろなパーツを集めて組んでます。
windowsではなく、linuxで構築予定。
なので、そんなに高いスペックは必要ありません。
とりあえず、あとメモリとCPUで完成です。
ようやくうちも、「ちゃんとした」ファイルサーバの導入です。
人様のサーバばかり組んでいましたので・・・。
ところで、今回のサーバのパーツ集めで気づいたことを一つ。
インターネット通販よりも、大須(名古屋の電脳街)のパソコンショップよりも、吹上のK'sデンキが安かった!
もちろん一部のパーツですが・・・。
そういうのってありますよね~。
テレビなんかも、エイデンとかよりアピタの電気屋さんの方が安かったり・・・。
あ、今回組んだサーバにつけたCD-ROM、近所のPCショップで250円でした!
多分全部で3~4万円くらいかなぁ~。
それでも、300GBくらいのハードディスクでミラー組みます。
ただ・・・、実際組めるのはもう少し先かなぁ~。
ちょっとやらなければならないことがありすぎますので・・・。

でわでわ。

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

