一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

台風一家(あ、まちがえた!)

お客様からの電話に出てみる。
「はい、服部です。」
開口一番、「タイフウイッカ、って漢字でどうやって書くか知ってる?」
ちょっとへこんでいたときなので、正直リアクションに困りました。
そんなハイテンションな電話を下さったMNMTN様!
これでよろしいですか??
本日もお電話をいただき、ブログの最終更新日から既に1週間と1日が経過しているとお叱りをいただきました。
さらに、自分を登場させろ、とのご指令。
ご満足いただけましたでしょうか?
それにしても、他人のブログに出演依頼とは・・・、なかなか奇特なお方です。
そうは言っても、お客様にそんなお話をいただくっていうのはうれしいことですね。
そもそも私という人間を少しでもわかっていただけるかな、と思って始めたブログです。
もちろんお客様であれば会う機会はたくさんありますので、「現物」で判断していただけばいいのですが、それとは別にわざわざブログまで見ていただける、っていうのは本当に感謝です。
それにしても、いつの間にか愛読者になってくださっていたとは・・・知りませんでした。
ちゃんと登場させましたから、今度はコメントの一つでも残しておいてくださいね。(やんわり攻撃)
ブログ、ちゃんとマメに書こうとは思っているんですけどね~。
「読みきれないよ」っていわれるのを目標に、がんばります。
(決して文章が長い、というわけではなく、毎日のように書き込みがある、ってことで・・・。)

ところで、先月末に注文していたWILLCOMのPHS「京ぽん」こと「AH-K3001V」、本日ようやく届きました。
やっぱり本能的に機械が好きなのか、新しい機械を見るとちょっとだけわくわくします。
すでにWILLCOMを利用しているパートナーとの連絡に、またメンテナンス契約中のお客様に持っていただきいろいろな連絡に、やっぱり無料で電話できるって素敵ですね。
ノートPCに接続してインターネット接続しようとがんばっているのですが・・・、うまくいきません。
AirH"のときもダメだったんです。
どうやら私の使用しているノートPCはモバイルサイズながらモバイルインターネットは拒否している模様。
少し前のモデルながらかなり動きがよいので気に入っているのですが・・・、そろそろ換え時なのかなぁ・・・。
もし換えるなら、今度はLet'sNote(松下)にします。
もう少し今のThinkPadX23(IBM)でねばりますが・・・。

でわでわ、これから2件見積書を送り、依頼されているデータベースの仕様設計を始めます。
う~ん・・・、この生活リズムは何とかせねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

