一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ご心配なく・・・

先日のブログでさも自分が暇なような書き方をしてしまったので・・・。
いろいろな方にどういうわけかご心配頂いております。
ご安心を。
今は結構忙しく仕事してます。
(偶然でしょうが、こんなタイミングで「弊社のサポートを委託できませんか?」みたいなメールまで届いてしまいました。まさかこのブログを見てお送りいただいたわけではないと思うのですが・・・。)
今取り組んでいるのは、サーバ導入とそれに付随するバックアップシステム、運用管理体制の提案が2件、そしておそらくACCESS+VBという環境での商品管理システムの構築が1件、ワークステーションの構築が1件、ホームページリニューアルの案件が1件、それから・・・、新規事業の立ち上げ準備とあとは細々した案件がいくつか・・・、という感じでしょうか。
そうなんです。
こんな感じで忙しいときは結構忙しいんですよね~。
しかしながら、一人でやっている以上はこんな状況でも何かトラブルが発生すればすぐに駆けつけなくてはなりません。
つい最近も昨年導入したサーバの背面ファンが故障したんです。
それが原因で(熱帯夜が続いたことも重なり)RAIDを組んでいたSCSIのハードディスクが1台とバックアップ用に潜ませてあったATAのハードディスクが1台、故障してしまいました。
そのサーバはDELLのものだったのですが、DELLに連絡したところ保証期間内だとのことで無償でファンとハードディスクを交換していただけました。
しかも翌日対応です!
ちょっと感動しました。
DELLについてはいろいろなうわさを耳にしてちょっと敬遠していたのですが、少なくともサーバへの対応、特に法人への対応については素晴らしいと思いました。
(その他は悪い、というのではなく、私自身そういったことで電話したことがまったくないので良いか悪いかわかりません。)
話がそれてしまいました・・・。
トラブルが発生したときに、その緊急性が高い場合はすぐに現場へ行かないと現場の業務がストップしてしまいます。
ということは、常に仕事の優先順位をつけながら、それを意識しながら動かないと、下手をすると丸一日お客様の業務をとめてしまうことにもなりかねません。
最近では、信頼できるパートナーに助けられながら仕事をしています。
つまり、例えば私が東京へ出張しているときなどはとりあえずそのパートナーさんに駆けつけてもらって、電話を使ってトラブルの対応をしたりしています。
やはり個人事業主相手に取引していただくにあたってクライアントが一番不安に思うことが「一人しかいない」ことだとか・・・。
万が一の場合、私が駆けつけられない場合の対応です。
私の描いたモデルでは、パートナーの皆様と協力しながら、その部分を補っています。
もちろん、パートナーさんのピンチのときは、私も動きます。
そうやって現実的には一人でも仮想的には大きな技術者集団をつくっていきたいと考えています。
まだまだ規模が小さいので、もっとたくさんのパートナーと支えあって行きたいですね。
パートナー、常時募集しています。
http://www.pand-made.com/partner/top.html
個性が強い人は大歓迎ですが、常識のない人や横着な人はお断りです。
少なくとも「一緒に仕事をしよう」と思える人のみですが、もしご連絡いただければ幸いです。
また、私に興味をもたれた方がいらっしゃったら是非ご連絡下さい。
人と会うのは好きな方ですから、ご希望であればいつでもお会いしますよ。
技術力は2番目、まずは人間性に自信のある方、お待ちしてます!
もちろん、私の人間性もよく吟味した上でお決めください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

