一人親方の繁盛記
ぱんどメイド代表服部真吾のブログです。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

便利な携帯

とっても便利に進化しすぎているのではないかと思われるほど進化を続ける携帯電話。
次世代のITを支える「情報端末」である(というよりも既になりつつある、といった方がよいかな)のは間違いありません。
そこで問題となってくるのが「通話料」と「通信料」。
私、昔携帯電話屋で働いていたことがあるんですが、なんせ現Vodafoneがまだ東海デジタルホンだった時代なものですから・・・、ドコモがショートメールを始めたころで、その時はここまで進化するとは想像もしていませんでした・・・。
「着うた?」「着ボイス?」「何それ?」って感じです。
携帯のメールもどうも苦手で、指が太いせいかあの小さなボタンをこまごま押すのが面倒、というか使いにくい、というか・・・。
結局携帯メールはほとんど使っていません。
でも、仕事で使っているメールはメールサーバに届いた段階で携帯電話に転送されるようになってます。
やっぱり届いたメールはすぐにチェックしたいですからね。
そうするとわずらわしいのが仕事と関係のない広告メールやいわゆるSPAMなど。
ホームページにメールアドレスを載せている以上仕方ないのかもしれませんが、大量の不要なメールの受信料を支払っているわけです。
以前はメールマガジンなども携帯に転送させていたのですが、そういったものは別アドレスに振り分けて転送されないようにしました。
月にどれくらいの金額をSPAM受信に支払っているのかわかりませんが、メールをすぐに読みたい、っていうことを考えると我慢しなければならないのかな・・・。
私の場合はせいぜい数百円程度でしょうから。
(一時どなたか高名な方がNTTDoCoMoにクレームをつけたことありましたよね?かの有名なDoCoMoの立派なビルはSPAMのおかげで建った、なんて皮肉を聞いたこともあります・・・。)

通話料については、WILLCOM(旧DDIポケット)からWILLCOM同士なら通話料無料、というPHSが発売されました。
お客様とのサポートやら打ち合わせやらで結構携帯の料金も馬鹿にならない業種なので、お客様にもWILLCOMPHSを契約していただき、私とのホットラインにしていただく、ということも考えています。
そうすれば、私から電話しても無料になりますし、お客様からどれだけ問い合わせをいただいても通話料無料ですからね。
このプランを知ったときはWILLCOMの代理店になりたいと真剣にWEB上の情報を探し回りましたが、そう簡単になれるものではないだろうとあきらめました。
もし代理店になる方法をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。
お客様に「日本全国どこでも内線」を提案していくつもりなので・・・。
もっと広がればいいのになぁ~。
そうすれば電話=通話料無料の時代になるのに・・・。
スポンサーサイト

コメント

WILLCOMだと、メールも、無料。
SPAMに金を出すのが馬鹿らしいと思うのであれば、ちょうどいいのでは。
エリアに入っていれば、お買い得!
【2005/06/18 17:26】 URL | おきの #-[ 編集]
おきの 様
コメントありがとうございます。
そうですよね。
メールも無料ですよね。
ということは、通信料も無料になって言うことなしですね。
データ通信も確か定額で無料になりましたよね。
しかも格安で!
やっぱり契約しよう・・・。
【2005/06/19 13:16】 URL | pandmade #XR89f2e.[ 編集]
へ~!そんなのあったのですか?
全く知らなかった。
ですが、
悲しいかな私の住所地ではPHSが使用不可なのです。こりゃこりゃ全く持って困ったものです。。
【2005/06/20 07:45】 URL | iwa #-[ 編集]
iwa 様
コメントありがとうございます。
そうですね~。
いくら便利でもエリア外では使えないですもんね~。
エリア拡大に期待しましょう。
そのためにも!ユーザーを増やさねば!
【2005/06/20 17:09】 URL | pandmade #XR89f2e.[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

服部真吾
  • Author:服部真吾
  • 名古屋で懸命に事業を大きくしようとしている一人親方の繁盛記。


  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • まいまい(04/07)
  • iwa(04/07)
  • name-san(04/06)
  • pandmade(04/05)
  • shinki(04/03)
  • pandmade(04/03)
  • まいまい(04/03)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

